【飯テロ系】個人的に好きなYoutube動画『今日ヤバイ奴に会った 』




こんにちは、ヒャッキヤコウです。

今回は個人的にオススメなYOUTUBEの動画投稿者さんをご紹介しようかと思います。

紹介するのはチャンネル登録者12万人を超える『今日ヤバイ奴に会った 』というチャンネルです。

最近『バーフバリ』という映画でインドが話題沸騰中ですが、『今日ヤバイ奴に会った 』はそんなインドに関する動画を投稿しています。

『今日ヤバイ奴』に会ったとは

インドの食文化を中心に撮影した動画を投稿されています。

毎回登場する異国の路上フードがどうにも魅力的でついつい観てしまいます。

ブログTwitterもやっておられるそうです。

毎週土曜の20:30〜21:00まではライブ配信をやられているようです。

『今日ヤバイ奴に会った』のココが良い!

インドの食文化が良く分かる

インドと言えばカレー、カレーといえばインドみたいな考えを持った人は多いと思います。(私もそうですが)

『今日ヤバイ奴に会った』さんの投稿する動画は純粋なカレーだけでなく、様々な屋台料理が登場します。

でも、登場する料理には大体何かしらの辛いアレンジが加わっているんですよね。

日本も海外のものを独自にアレンジすることを得意としていますが、インドは「とりあえず辛くしとけ」って感じなんですかね。

チャーハンも赤くなるとは思ってませんでした。

もちろん本場のインドカレーを撮影した動画も投稿されています。

私はバターチキンカレーが好きなので、本場の人はどう作るのか観てみたらまぁすごいこと

もう観ていてすぐ分かるくらいのカロリー爆弾です。

インドの料理は油を使う料理が非常に多い傾向ですね。その分付け合せとして生の玉ねぎなどを添えることが多いようです。

屋台の動画から現地の人々のリアルな生活が見えてくるのは非常に興味深いですね。

字幕の言い回しが秀逸

屋台の動画ということで、わりと衛生面はお察しです。

油は使い回しがデフォルトで、手袋をしていることなんて稀です。

凄い色をした布巾で平気で食器を拭きますし、虫が沢山飛んでいていることも動画内には普通にあります。

でも、動画内ではさほどネガティブなイメージが湧いてこないんですよね。

投稿者の方の『思い出』というフレーズや小粋でテンポの良いツッコミで和みながら見ることができます。

最後は現地の野良犬や野良猫を撮影しているのもグッドなポイントです。

まとめ

私はインドの人たちはひたすらカレー食ってるのかなって思ってました。(失礼)

そういった意味では、インドは油ものが大いにしても多彩な食文化を持っていることが知れました。

動画投稿者さんもブログ内で「太った」と言っているあたり、旅行に行ったらカロリーコントロールが大変そうです…。

物価も低く、大半の屋台料理が100円以下で食べれるので、ついつい食べすぎてしまわないようにしないといけませんね。

これからも沢山のインドの動画を発信していって欲しいです。

以上、『今日ヤバイやつに会った』のご紹介でした。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です